収納/靴の収納アイデア

ワイン箱に靴を玄関収納

洋服屋さんで譲っていただいた「ワイン箱」に靴を収納しています。

投稿記事

玄関の靴入れ以外でもいろいろと使える「ワイン箱」

 

 

洋服屋さんで譲っていただいた「ワイン箱」に靴を収納しています。

おすすめのポイント

1.なんとなくさまになる!
好きな靴を置くことで、帰ってきたときのトキメキ度があがります。

2.余計なものは置かない習慣がつく!
ハッキリ言って収納力はないですが……。
  • 当日履いた靴は一晩だけ玄関に置いて、湿気を出したら靴箱へ(うちの靴箱は、衣類と同じ場所に置いています)
  • 傘は各自1本ずつ。ビニール傘は使わない
などといったルールを決めると、この状態が習慣化しました。

3.ワイン箱は意外と安い!
酒屋さんだと、1箱約500~600円くらいで手に入ると思います。


ワイン箱は玄関の靴入れ以外でも、いろいろと使えます。サイドテーブル代わりに使ったり、重ねて本棚にしたり。普通の家具には出せない雰囲気があるので、私のお気に入りです。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます