ガラケーからの乗り換えユーザー必見!カラフルイルミ

『MEDIAS X N-06E』にはこのほかにも、ブラウザの好きな部分を拡大できる機能や、カバンの中では大きく、取り出すと小さくなる着信音、ガラケーライクなデータBOXなど、かゆいところに手が届く工夫がたくさん盛り込まれています。
undefined
undefined

ブラウザの戻る、進むボタンが下に表示されるため、片手操作がしやすくなっています。また拡大鏡でホームページの好きな場所を拡大。拡大したままリンクをタップすることもできます。

そんな数多くの独自機能の中でも、特にガラケーからの乗り換えユーザーにとってうれしいもののひとつが、イルミネーション機能です。

『MEDIAS X N-06E』では、画面下2箇所と画面の右上、さらにはイヤホンジャックの中にまでイルミネーションが配置されていて、ガラケーのように不在着信やメール受信が光でわかるようになっています。表面だけでなく、上面にあるイヤホンジャックの中が光ることで、たとえばカバンや胸ポケットにスマートフォンを入れていても、光に気付くことができます。また、この光るイヤホンジャックに、スケルトン素材のスマホピアスを差し込めば、まるでスマホピアスが光っているように演出することもできます。

ラインストーンなどを組み合わせて、自分で光るスマホピアスを作ってみるのも楽しそう。イルミネーションによって、着信などがわかりやすくなるだけでなく、スマホを持つ楽しさも広がりますね。もし店頭で実機を手にする機会があれば、ぜひイルミネーション機能を試してみてください。
undefined
undefined
undefined

画面下と画面の右上、さらにイヤホンジャックの中と3箇所で、イルミネーションを光らせることができる。イヤホンジャックに透明、または半透明素材のスマホピアスを差し込めば、まるでスマホピアスが水から光っているように見える。光の色も複数パターン用意されている。

さて、まさにこの原稿を書いていた7月31日に、とても残念なニュースが飛び込んできました。NECカシオモバイルコミュニケーションズが今後、新しいスマートフォンの開発を行わないということが、正式に発表されたのです。本当に残念ですが、どうやらこの『MEDIAS X N-06E』が、スマートフォン『MEDIAS』シリーズの最後の一台となってしまうよう。ただしタブレットの開発は今後も続けるということなので、これからはそちらの分野で、さらにユニークで独自機能を満載した端末の登場を期待したいと思います。

関連サイト:ドコモ『MEDIAS X N-06E』


■容量たっぷり20GB、国内通話5分無料も付いて、2970円(税込)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。