【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

女性が男性の色気を感じる傾向とは

女性がクラクラきてしまう色気のある男性の特徴あれこれ。

■引き締まった腕に浮き出る血管
腕まくりをした男性の腕に浮き出る血管には生命力と色気を感じます。
男性の腕が好きな女性が多いのも納得のセクシーポイント。

シャツから透ける胸板
Yシャツの上からでも分るたくましい胸板に女性はドキドキ。
さりげなくシャツのボタンを外していたりすると更にドキドキ!

■腰周りのお肉

と言ってもメタボなぼってりお肉ではなく、
外腹斜筋(腰・脇腹の筋肉)のことです。
サッカー選手が試合後にピッチでユニフォームの上を脱いだりしますが、
ショーツの上にのった外腹斜筋のある後ろ姿にウットリ(私だけか?)。
若い男性や体脂肪率が低すぎる体系よりも、
程よく脂がのった筋肉に、大人の色気を感じます。

■声

いくら素敵な男性でもソプラノボイスだったり、
八百屋さんのようなダミ声だとムードがぶち壊しになってしまいます。
仕事の内線や外線でも、声がセクシーな男性だと、
受話器の向こうはどんな素敵な男性なんだろう、
と想像力がふくらみ仕事そっちのけでドキドキ。
実物をみてガッカリなんてことも良くありますが。
やはり声も大事なセクシーポイントですよね。

その他あげたらキリがありませんが、女性からすると、
自分にはない力強さやたくましさが垣間見えるポイントに
男性の色気を感じる傾向があると思います。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。