恋愛/その他恋愛

背が高めな女性が背の高い男性を好きになる理由

私が背の高い男性が好きなわけは、私自身の身長が166cmと、世間一般ではやや高めであること。デートの姿を想像してみても、やはり男性の方が頭一つ分くらい背が高いほうがカッコイイです。私の場合は、スタイルよく見せるために更にヒールも履きたいという考え方でしたので、男性の身長には人一倍こだわりがあるようです。

投稿記事

  • Comment Page Icon

やっぱりデートの姿の見栄えでしょうか……

私が背の高い男性が好きなわけは、私自身の身長が166cmと、世間一般ではやや高めであることが一番大きいと思います。これからおつきあいする男性との街中デートの姿を想像してみても、やはり男性の方が頭一つ分くらい背が高いほうがカッコイイといいますか……。

背が166cmあることにコンプレックスがあれば、背の高い男性にこだわらなかったかもしれません。私の場合は、スタイルよく見せるためにヒールも履きたいという考え方でしたので、男性の身長には人一倍こだわりがあり、最低175cm、欲を言えば180cmは欲しい!と思っていました。

結局、これまでおつきあいした男性は自己申告ではありますが、一人を除いて175cm以上身長がありました。そして、私の夫は身長187cmです。結婚式にはお姫様抱っこをしてもらい、これも見栄えはよかったかと。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます