恋愛/その他恋愛

合コンで一対一で話すためには、あえてボケること!

合コンの席で一対一で話ができれば、相手の本心はわかりやすいかもしれませんが、複数で話している時はなかなかむずかしいですよね。そんな時におすすめの方法を2つご紹介。こっそり話すきっかけになればいいだけですから、この方法で相手の気持ちはかなり詳しく観察できると思います。

投稿記事

  • Comment Page Icon

相手の気持ちを詳しく観察するためのおすすめ方法

合コンの席で一対一で話ができれば、相手の本心はわかりやすいかもしれませんが、複数で話している時はなかなかむずかしいですよね。
そういう時は同席の女性を褒めてみてください。
「あの子、可愛いよね?」とか「実は彼女、○○なんですよ」とか、あえて他人を話題に出してみましょう。

相手の男性がその子と直接話し出したら、脈なしです。当然ですよね。
でも、その子の話題なのにこちらに話を振るようだったら、駆け引きできるほどの脈は残っていると考えていいと思います。

誰かと親密になろうと思ったら、秘密の共有をするといいと思います。
合コンの席で初対面の人と秘密を作ろうと思ったら、今度も同席の子を話題に出しましょう。
「もしかして○○ちゃん狙ってます?」と小声で話しかけてみてください。
相手に全然そんなそぶりがなくてもいいんです。
こっそり話しかけるきっかけになればいいだけですから、ここはあえてボケてみてください。
そのボケに対するリアクションで相手の気持ちはかなり詳しく観察できると思います。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます