【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

店移動の時に話しかけてくる男性は……

合コンは、1次会、2次会とお店をハシゴすることが多いですよね。

最初のお店では「あまり話ができなかったけどもっと話したい」、あるいは「話が弾んだからもっと話したい」と思っている男性は、結構な確率でこの「店移動」のときに距離を縮めようとすることが多い気がします。

積極的に話しかけてきたり、横断歩道で背中に手を添えてエスコートしたり、さりげなく肩に触れてきたりします。

1次会のお店って、席が「到着順」だったり「幹事席」になったりで、自分の思うような席にはなかなかつけませんよね。

それだけでなく、大勢の前で話すのが苦手な男性や、逆に大勢の前では仕切り役になってしまう……という男性も結構いたりします。

だから「2次会のときには彼女の近くの席に!」とか「2次会も彼女の近くに座れないかもしれないから」と、店移動を狙って気になる女性に近づく人が多いですね。

お店移動のときに積極的に話しかけてくる男性は、あなたのこと狙っているかもしれませんよ!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。