おもちゃ/おすすめ手作りおもちゃ

手作りの万華鏡

母がカルチャーセンターで手作り万華鏡を作ると言っていたので、面白そうだと追加で1つキットを注文してもらいました。子供のおもちゃとして作ってみましたが、大人の私も気に入る内容で、中に入れるビーズなどのオブジェクト次第で色んな表情を見せてくれるので「ああでもない、こうでもない」とビーズ選びをするのも楽しいです。

投稿記事

手作りの万華鏡

 

 

 

 

 

 

母がカルチャーセンターで手作り万華鏡を作ると言っていたので、面白そうだと追加で1つキットを注文してもらいました。

値段は240円。安さも魅力です。このキットを使って、母の持っているビーズなども拝借して手作りの万華鏡を作ってみました。所要時間は15分程度。本当に簡単に作ることができました。

鏡を付属のテープで留めて3角形にして、タンボール筒の中に入れて、ビーズやスパンコールなどのオブジェクトを入れて。元々のキットに入っていたスパンコールの色は暗めなので、母のビーズを借りてちょっと派手にしてみました。何度か見た目をチェックして気に入るようなら完成です。

キットには黄色い画用紙が入っていて外側に貼るようでしたが、私の美的センスで外はそのままにしてあります。マスキングテープなどでデコるのもかわいいかも……と一応製作途中になっています。

子供のおもちゃとして作ってみましたが、大人の私も気に入る内容で、中に入れるビーズなどのオブジェクト次第で色んな表情を見せてくれるので「ああでもない、こうでもない」とビーズ選びをするのも楽しいです。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のおもちゃを見るAmazon で人気のおもちゃを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます