抜群のロケーションの博多駅

 

 

便利なロケーションにありながら雨の日でも一日楽しめるスポットとしてオススメなのが、博多駅です。博多駅は新幹線も止まりますし、福岡空港からも地下鉄でたった2駅。近くに高速バスのバスセンターもあります。

鹿児島までの九州新幹線が開通したのと同時に、博多駅の大型改造が行われ、博多阪急やJRシティアミュプラザ博多などの複合施設がオープンしました。このアミュプラザには東急ハンズや次世代型シネマコンプレックスのTジョイ博多、日本最大級のレストランゾーンである「くうてん」などがあります。

私のおすすめは博多阪急の5Fにあるディンタイフォンです。こちらは台北の点心料理専門店ですが、なんと世界10大レストランにも名を連ねる名店です。美味しい本場の小籠包が食べたい人にはピッタリのお店です。

また、男の子が夢中になっているポケモンセンターや鉄道模型ショップなどもあり、小さなお子様連れでも楽しめると思いますよ。とくに公共機関を利用してのご旅行の方には便利なのでオススメです。

■データ
アミュプラザ博多
住所:福岡市博多区博多駅中央街1番1号
電話番号:092-431-8484
営業時間:10:00~21:00(一部店舗は営業時間が異なります)
公式HP:http://www.jrhakatacity.com

博多阪急
住所:福岡市博多区博多駅中央街1番1号
電話番号:092-461-1381
営業時間:10:00~21:00(5~8階のみ20:00閉店)
公式HP:http://www.hankyu-dept.co.jp

※データは記事公開時点の情報です。使用許諾を得た画像を掲載しています。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。