名古屋の観光・旅行/名古屋のおすすめスポット

業務用市場がおもしろい!「名古屋駅前柳橋中央市場」

「名古屋駅前柳橋中央市場」は業務用での利用がメインの市場ですが、見学ツアーなどもあり、一般にも開かれています。普段あまり目にすることのないような食材を間近で見られるのがおもしろいですね。市場には屋根がついているので雨の日でも傘をささずにいろいろと見てまわれて、ちょっとした食べ歩きもできて楽しいと思います。また名古屋駅から徒歩5分なのもポイントが高いと思います。

執筆者:原 貴子

駅から5分のアクセスのしやすさが嬉しい中央市場

 

 

業務用での利用がメインの名古屋駅前柳橋中央市場ですが、見学ツアーなどもあり、一般にも開かれています(私は個人旅行の際に立ち寄りました)。
お魚、生鮮食品をはじめ、いろいろなおいしいものが揃っていて、着くなり心が躍りました。
市場で働いている方達がすぐ食べられるようなちょっとしたお弁当やお惣菜、普段あまり目にすることのないような食材を間近で見られるのもおもしろかったです。
お店の方も東京の市場より気さくな方が多く、コミュニケーションしながらあれやこれやと選ぶのも楽しかったですね。
 

 

私が行った日は快晴でしたが、市場には屋根がついているので、早起きさえすれば雨の日でも傘をささずにいろいろと見てまわれて、ちょっとした食べ歩きもできて楽しいと思います。また、名古屋駅から徒歩で5分ほどでつくので、雨が降っていても現地にアクセスしやすいのもポイントが高いと思います。
市場をくまなく見た後、外にでて雨が止んでいたら最高!

■名古屋駅前柳橋中央市場食品センター
住所:愛知県名古屋市中村区名駅四丁目15番2号
電話番号:052-581-8111
料金:1000円(ツアーの場合)
営業時間:4:00~10:00
定休日:日・祝祭日と第2・4水曜、他不定期
アクセス:www.marunaka-center.co.jp/access/
HP:www.marunaka-center.co.jp/index.php

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で名古屋関連の書籍を見るAmazon で名古屋の旅行ガイドを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます