名古屋の観光・旅行/名古屋のおすすめスポット

「東谷山フルーツパーク」で子供と一緒に果物を学ぶ!

「東谷山フルーツパーク」は、日頃は中々見ることができない珍しい果物や、木になっている果物を間近で見ることができます。「熱帯果樹温室」は完全に室内ですので、雨の日でも傘の心配はいりません。大きな温室なので圧迫感はなく、子どもも散歩しながら色々なものが見られるので楽しめると思います。シーンとした場所ではないので、静かにしていられない小さな子どもさんでも安心です。

投稿記事

雨の日でも安心、完全室内の「熱帯果樹温室」

 

 

「東谷山フルーツパーク」は、日頃は中々見ることができない珍しい果物や、木になっている果物を間近で見ることができます。
「熱帯果樹温室」は完全に室内ですので、雨の日でも傘の心配はいりません。私は冬に行ったのですが、温室だけあって暖かかったです。
大きな温室なので圧迫感はなく、広々としています。
子どもも散歩しながら色々なものが見られるので楽しめると思います。
シーンとした場所ではないので、静かにしていられない小さな子どもさんでも安心です。

熱帯果樹温室のみ入場料がかかりますが、パークへの入園料は無料ですし、駐車料金もかかりませんので経済的です。

■東谷山フルーツパーク

住所:愛知県名古屋市守山区上志段味東谷2110
電話番号:052-736-3344
料金:無 料
世界の熱帯果樹温室は大人300円 中学生以下無料
営業時間:9:00~16:30
休園日:毎週月曜日(休日と重なった場合はその直後の平日)、年末年始(12月29日~1月3日)
アクセス:www.fruitpark.org/
HP:www.fruitpark.org/

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で名古屋関連の書籍を見るAmazon で名古屋の旅行ガイドを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます