富良野・美瑛の観光・旅行/富良野・美瑛の観光スポット

「富良野チーズ工房」で乳製品の魅力を体験!

北海道といえば、おいしい乳製品が豊富にありますが、その魅力を体験できるのが雨の日でも楽しめる富良野チーズ工房です。ガラス越しにチーズの製造室や熟成庫を見学することができたり、直販コーナーや試食コーナーもあります。手づくり体験工房ではバター、チーズ、パン、アイスクリームなどを作ることができ、楽しい思い出づくりもできます。

投稿記事

家族でも楽しめる、自然豊かなチーズ工房

 

 

北海道といえば、おいしい乳製品が豊富にありますが、その魅力を体験できるのが雨の日でも楽しめる富良野チーズ工房です。

富良野チーズ工房は美しい木々に囲まれた自然豊かなチーズ工房です。
工房では、ガラス越しにチーズの製造室や熟成庫を見学することができたり、2階の直販コーナーで製造したチーズ、牛乳、バターを使用した菓子類などを購入できたりします。
チーズの試食コーナーもあり、購入前にお試しできるのもうれしいポイントです。

また、手づくり体験工房ではバター、チーズ、パン、アイスクリームなどを作ることができ、楽しい思い出づくりもできます。

その他、牛の模型での乳搾り体験やチーズの歴史コーナー、チーズ職人になれる記念撮影コーナーなどがあって、カップルはもちろん、お子様連れのご家族にも楽しめるスポットです。

■富良野チーズ工房

住所:富良野市中五区
電話番号:0167-23-1156
料金:無料
定休日:12/31~1/3
営業時間:4月~10月 9:00~17:00、11月~3月 9:00~16:00
アクセス:www.furano-cheese.jp/html/access.html
HP:www.furano-cheese.jp/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます