富良野・美瑛の観光・旅行/富良野・美瑛の観光スポット

アクセス抜群の花の丘、かんのファーム

花どころの富良野地方には、ラベンダーで有名なファーム富田をはじめ、あちこちに花畑自慢のスポットがあります。中でも旭川市内や空港からのアクセスがすこぶる良く、風景も見事なのが「かんのファーム」。

投稿記事

むらさきのじゅうたんが丘いっぱいに広がる 「かんのファーム」

かんのファーム

かんのファーム

花どころの富良野地方には、ラベンダーで有名なファーム富田をはじめ、あちこちに花畑自慢のスポットがあります。中でも旭川市内や空港からのアクセスがすこぶる良く、風景も見事なのが「かんのファーム」。

国道237号線に位置し、旭川市内から車で40分、空港からなら30分という近さがとにかく魅力的! 今回は動物園メインだし、時間がないからラベンダーは無理かな……という方も、空港からこれだけ近いんですもの、あきらめる必要はありません。車で走っていれば、誰でも目に入るわかりやすさもポイントです。無計画にでも、ふらっと立ち寄れる気軽なお花スポットとして、とてもありがたい存在なのです。

景色の見事さは言うまでもないですね。ラベンダーが一面に咲き乱れる7月~8月は、これぞ富良野! という風景。むらさきのじゅうたんが丘いっぱいに広がります。

ラベンダー以外のカラフルな夏の花たちも見ごたえあり。車を停めて、ふらりと写真撮影ができるのも、入園料無料のおかげですよね。

空が澄み、晴れ渡った日に見える大雪山系の雄大さも実に素晴らしく、ラベンダーの繊細さと好対照です。園内には簡単なお土産店もあり、ラベンダー関連グッズなどを購入できます。ふらりと立ち寄りやすい割には、いろいろと魅力盛りだくさんで、とてもお得なスポットだと思います。

■かんのファーム
・住所:北海道空知郡上富良野町美馬牛峠
・電話:0167-45-9528
・営業期間:6月下旬~10月中旬
・営業時間:9:00~日没
・定休日:期間中なし
・アクセス:JR美馬牛駅から徒歩20分
・URL:http://www.kanno-farm.com/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます