カーテン・ブラインド/カーテン・ブラインドの製品情報・トレンド

MAISON DE FAMILLEと高級ホテルのコラボレーション(3ページ目)

三井ガーデンホテル銀座プレミアに、フレンチ・スタイルのインテリア雑貨のセレクトショップ『MAISON DE FAMILLE』との、ホテル初のコラボレーション客室が誕生したので、その空間をさっそく取材しました。

早乙女 明子

執筆者:早乙女 明子

カーテン・ブラインドガイド

セレクトアイテムが主役となる空間のカーテンは『質の良い布の単色』を選ぶのがポイント

三井ガーデンホテル銀座プレミア&MAISON DE FAMILLEのコラボレイトルーム

三井ガーデンホテル銀座プレミア&MAISON DE FAMILLEとのコラボレイトルーム


客室の扉を開けると、先ほど訪ねた一般の客室とは雰囲気が全く異なる、大人の女性に好まれること間違いなしの上品な可愛らしさを演出した空間が広がります。適所に、MAISON DE FAMILLEのスツール・アームチェア・テーブル・ランプ・ フォトフレーム・額・クッション・ベッドリネンなどがデコレートされており、その品々はある種の統一感を持って空間が作り上げられています。

MAISON DE FAMILLE仕様のベッド

MAISON DE FAMILLE仕様ベッドリネンと壁にかけられた額

美しく、洗練された、手塩にかけられてつくられたモノの保有する柔らかで心地よいエネルギーを実際に体感できるから不思議です。インテリアの力って凄いなと身を持って感じる場面でした。好きなものに囲まれて暮らす喜びを体験できる空間となっています。

この空間の、全体の雰囲気をグッとアップしてくれているのが、単色パープルのカーテンです。

全体とマッチした色合いで、かつ個性を主張しないカーテンだからこそ、ひとつひとつのインテリア商品が持ち合わせた個性が混じり合い、生きています。MAISON DE FAMILLEというセレクトショップの洗練された統一感が織りなす、独特の雰囲気をさらに映えさせているのです。

お部屋の空間を、どのようなものにするか、インテリア空間を考えるって、本当に楽しいことだと思います。ソファやテーブルをお気に入りのものにするもよし、窓装飾を個性的にするもよし。

しかし、今回のように、ひとつひとつの小物を統一し、全体の部屋構成の主役にする、という手法を選ぶ方法もあります。

そんな空間には、カーテン選びは個性を押さえ、少し濃いめのテーマカラー単色の、室の良い厚手の生地を選ぶと良いでしょう。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のカーテンを見るAmazon で人気のカーテンを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます