収納/靴の収納アイデア

場所をとる靴は重ねて収納する

靴を玄関に放置しておくとみっともなく、靴を履く時にもじゃまになることが多々あります。増えていく靴を賢く、なおかつ安く収納する方法を紹介します。

投稿記事

100円ショップで手に入るアイデア収納グッズでスペースを有効活用

 

 靴を横に並べるのではなく、上下に並べて縦の空間を上手く利用する


靴を玄関に放置しておくとみっともなく、靴を履く時にもじゃまになることが多々あります。増えていく靴を賢く、なおかつ安く収納する方法を紹介します。

靴をそのまま収納すると幅をとり、大きなシューズ収納があったとしてもすぐに場所をとってしまいます。こんな時に役立つのが、100円ショップで手に入るアイデア収納グッズがあります。

靴を横に並べるのではなく、上下に並べて縦の空間を上手く利用するということです。これは非常に効率がよく、ほぼ倍の数が収納可能になります。靴が増えてきて収納場所が足りない! という方はぜひ使用してみてください。

高さのあるヒールやブーツは置けませんが、スニーカーや通勤用の靴であれば全く問題なく使用できます。入らなくて困っていた靴も収納できるスペースができることで玄関がさっぱりすること、間違いなしです。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます