通販でお気に入りの下着を購入するために
不安解消!下着購入のポイント

トリンプundefinedセサ

この秋の新商品トリンプ セサもランジェリーも通販で購入できる。

女性の衣類の中で、下着は最も通販で購入されている商品です。通販といってもカタログで購入する場合もあれば、インターネットで購入するオンラインショップ、そしてテレビショッピングなど様々です。本来であれば下着のショップで、試着して購入すると安心ですが、忙しくて下着のショップにいけない人には、通販はとても便利です。でも、通販で下着を買う時、サイズが合うか、バストにフィットするか、着用した着心地はどうか……など不安がたくさんあります。今回は、通販で下着を購入する時、失敗しないために注意したいポイントを紹介します。

自分のサイズを正確に知る

トリンプundefinedセサ

トリンプ セサ 467 価格:7350円

通販で下着を購入する時、最初に自分のサイズを正確に知ることが重要です。例えばブラジャーを購入したい時は、アンダーバストとトップバストのサイズを正確に測ります。通販では、サイズの対応寸法が表示されていますので、自分のサイズは、カップ数が何カップで、アンダーバスト寸法が何センチかで決まります。

通販で多く販売されているブラジャーのM・L表示の時は、トップバストの表示がされていますので、自分の正確なトップバストを採寸します。
トリンプ 下着の知識  サイズのはかり方、サイズ表

素材でわかる商品特長

下着は、綿やポリエステル・ナイロンなど様々な素材で作られています。使用されている素材を見ることで、購入したい下着の特徴がわかります。特にインナーを購入する時は、品質をしっかりチェックすることが大切です。

■綿
吸汗性に富んでいて、洗濯強度が高い。保湿性が高いが、速乾性が弱い。洗濯強度が強い反面、洗濯頻度が増すと風合いが硬くなる。

■絹
柔らかくて、肌ざわりが良い。吸汗性・速乾性が良いので、いつも爽やかな着心地。洗濯強度が弱いので、中性洗剤で洗うと素材の風合いが長持ちします。

■ナイロン
強度が強く染色性も良いので、下着では、身生地やレースに使用される。吸湿性が悪いという特徴がある。

■ポリエステル
強度が強く、本来は吸湿性が弱いが、最近では、極細繊維にすることにより、吸汗速乾繊維として下着に多く使用される。

■キュプラ
再生繊維でコットンリンターから作られ、肌触りが良く、絹に似ている。

■ポリウレタン
伸縮性のよい繊維で、ほとんどの下着を作る繊維に使用されている。乾燥機を使うと硬くなり伸縮性が悪くなるので、自然乾燥をする。

ていねいな商品説明

商品画像は、表画像だけでなく後ろ画像、側面画像、ブラジャーなどは、カップ画像など多くの画像があると商品がわかりやすい。商品の説明は、機能など丁寧に解りやすく説明され、洗濯などの取り扱いについても説明があると、購入後も安心です。

ショップで試着購入してリピートは通販がおススメ

ブラジャーなどフィット感が重要な下着を購入する時は、ショップで商品を試着して購入し、着け心地が良い下着であれば、同じ商品を購入する時に通販でリピートします。ショップと通販を使い分けて下着を購入すると、失敗しないでお気に入りの下着を買うことができます。

次のページでは、下着を購入するのにおススメのオンラインショップです。