トイレは面積が狭いだけに、小さなアイテムが目立つ場所。目立たないようでいて、大きな存在感を持っているのが、リモコンです。そこでトイレのリフォームの完成度を更に高めるために!今回は、一体型便器のおしゃれなリモコンをご紹介します。

トイレのインテリアこだわる人は、リモコンから機種を選ぶケースも

耳と呼ばれる操作部は、見た目だけでなく掃除の時にもちょっとジャマに。

耳と呼ばれる操作部は、見た目だけでなく掃除の時にもちょっとジャマに。

インテリアには、一見目立たないようでいて、実は部屋全体の印象を決めてしまうほどの存在感を持つアイテムがあります。それらは、小さなモノであったり、普段あまり意識しないモノであったり。つい見逃しがちですが、こだわって選べば空間の完成度は大幅アップ!

今回ご紹介するのは、トイレのリフォームの際に、是非こだわって選びたいアイテム、一体型便器のリモコンです。

デザインにこだわる人は、「便器の脇にはみ出した無粋な操作部や、テレビのリモコンのようなものではNG!もっとスタイリッシュなモノが欲しい」と、リモコンから便器の機種を選ぶケースもあるんです。まずはTOTO、LIXILそれぞれからスタイリッシュなシリーズを2つご紹介しましょう。

 

ストレートなラインでモダンなトイレ空間を演出するリモコン

シルバー色のクールなデザインで人気なのが、スティックリモコン。TOTOネオレストのオプションで選べるリモコンです。このデザインを指定して、便器の機種選びをする人も。ストレートなライン、クールな印象のカラーが、モダンなトイレ空間を演出してくれます。

スリムでシャープなデザインのネオレストシリーズのスティックリモコン。モダンなトイレ空間に(TOTO)

スリムでシャープなデザインのネオレストシリーズのスティックリモコン。モダンなトイレ空間に(TOTO


こちらはLIXILのスマートリモコンです。横長のスリムな形状でボタンはとてもシンプル。日本語タイプと英字タイプがあります。

横長のスリムな形状のサティス便器のトイレリモコン。英字タイプを使えば雰囲気アップ(LIXIL)

横長のスリムな形状のサティス便器のトイレリモコン。英字タイプを使えば雰囲気アップ(LIXIL


これらのリモコンを使いたい場合は、対応している一体型便器を選ぶ必要がありますので、機種の確認を忘れずにしておきましょう。どちらのリモコンも従来のタイプとは違う、高品質な質感が魅力です。ただし従来のリモコンより機能が簡略化されていたり、ボタンが小さいものもあります。実際の使い勝手はショールームで確認しましょう。

機能はそのまま、ブラックな大型リモコン

徹底的に操作性にこだわって、わかりやすさを追及したリモコンはこちらです。パナソニックのアラウーノのリモコンのデザインバリエーションはカラー展開のみですが、ホワイトとブラックの2色あります。黒を選ぶと空間の印象がかなり変わります。

アラウーノのリモコン。サイズは幅20cm、高さ12cm(パナソニック)

アラウーノのリモコン。サイズは幅20cm、高さ12cm(パナソニック


次のページもリモコンで差が付く!こだわりのトイレリフォーム。紙巻器と一体化していたり、家具にビルトインしたり。最新機能のデザインリモコンをご紹介します。