沖縄の観光・旅行/沖縄の観光スポット

沖縄本島・古宇利島へ海上ドライブ

沖縄本島の中部に位置する「古宇利大橋」へのドライブはいかがでしょうか? 島にはちょっとした食堂もあるし、海水浴もできます。ビーチは遠浅なので、お子様連れでも安心して遊べると思います。

投稿記事

沖縄本島・古宇利島へ海上ドライブ

 

 

 

 

 

 

沖縄本島の中部に位置する「古宇利大橋」へのドライブはいかがでしょうか?

地理的に、沖縄本島で人気の「美ら海水族館」のある本部半島から橋が伸びているので、その流れでドライブに行けると思いますよ。

この橋は、今帰仁村の古宇利(こうり)島と名護市の屋我地(やがじ)島を結ぶ長さが1960mの橋で、無料で通行できる橋の中では長さ日本一だそうです。また、平成17年に開通するまでは、本島との行き来は船だったそうです。便利になりましたね。

写真を見ていただければ分かりますが、とにかく海の上をドライブできるし、窓を全開にして走ったら気分は絶好調!

ドライバー的にはよそ見できないのが残念ですが、橋をとりあえず渡りきって、車を停めてから、是非橋の上を歩いて散策してみてください。

島にはちょっとした食堂もあるし、海水浴もできます。私は4月の中旬ぐらいに行ったのですが、全然泳げました! ビーチは遠浅なので、お子様連れでも安心して遊べると思います。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます