マウスの汚れをアルコールで掃除

 

 

Appleのジーニアスバー(Macの修理・サポートをしてくれる所)で、教えてもらって以来、ずっとこの方法で掃除をしています。マウスの汚れはホコリや手垢がほとんどだと思います。コレはアルコールで取るのが一番早くて経済的!

作業手順

  1. 有線の場合は、PC本体からマウスをはずす。無線の場合はマウスの電源をoffにする。
  2. キッチン用アルコールを乾いた布かティッシュに少量とり、マウスを拭く。
  3. マウスの上の真ん中にあるスクロールホイール(コロコロしたやつ)は、2. の布でコロコロと拭くと、手垢がとれ、中に入ったホコリが出てくる。
  4. ついでにコードも拭いておく。
アルコールはすぐに揮発するので、電化製品に負担もかかりません。

アルコールであればよいので、キッチン用にこだわる必要はありませんが、安価で手に入れやすい(スーパーに売ってる)ので、コレがおすすめの方法です。




投資に興味のない未経験者限定で、オンラインインタビューを受けていただける方を募集中!
ご応募の際に事前に投資意向調査アンケートにご回答いただきます。
投資に興味がない方限定で受け付けております。
※謝礼は10,000円になります(最大10名まで。投資に興味のある方からの募集は〆切りました)

ご協力いただける方はこちらから回答をお願いいたします(回答期限は2021年3月8日15時まで)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。