自転車/おすすめ自転車メンテナンス用アイテムの口コミ

サビ対策に!赤サビ転換防錆剤

「自転車の金属部分がサビサビで真っ赤っか……」「サビが出始めた! これ以上サビを広げたくない……」――。そんなときは「赤サビ転換防錆剤」の出番です!

投稿記事

サビが出始めたとき、「赤サビ転換防錆剤」の出番!

 

中央の銀色の部分とその左側の黒い部分に、赤錆転換防さび剤を一度塗る。赤く目立っていたサビが、落ち着いて茶色っぽく黒ずんだ様子。二度塗りするとよりしっかり仕上がる


「自転車の金属部分がサビサビで真っ赤っか……」
「サビが出始めた! これ以上サビを広げたくない……」

そんなときは「赤サビ転換防錆剤」の出番です!

赤くサビている部分にこの液剤を塗るだけで、しばらくすると黒くなって、サビの進行を止める塗膜をつくってくれます。これで見た目にも悪い赤サビを目立たなくし、その進行を防いでくれます。

「赤サビ転換防錆剤」を買うと、筆がついてくるので、細かいところにしっかり塗れます。気温20度くらいでおよそ2~3時間乾かすだけです。あらかじめ、サビ部分をぬぐっておくとより効果的です。


■商品データ
商品名:赤サビ転換防錆剤
内容量:70ml
価格:1260円
メーカー:ソフト99コーポレーション


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で自転車関連の商品を見るAmazon で自転車関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます