カードゲーム・ボードゲーム/親子で楽しめるカード・ボードゲームの口コミ

世界各国で親しまれてきたボードゲーム

ゴールが明確に決まっているわけではなく、ほぼエンドレスに続くゲームなので、長い時間楽しむことができ、また飽きたらすぐにやめることもできます。どこの土地を買うか、どこに家を建てるか……、運も大きく関わってきますが、かなり頭を使うゲームなのも確かです。頭をある程度使うゲームならではの楽しみもあります。

投稿記事

世界各国で親しまれてきたボードゲーム モノポリー

ゴールが明確に決まっているわけではなく、ほぼエンドレスに続くゲームなので、長い時間楽しむことができ、また飽きたらすぐにやめることもできます。

どこの土地を買うか、どこに家を建てるか……、運も大きく関わってきますが、かなり頭を使うゲームなのも確かです。頭をある程度使うゲームならではの楽しみもあります。

taxの枠に止まると、みんな税金の計算を始めるのが個人的にはおもしろいです。

また、地名が実在するものばかりなのでリアリティがある上、お子さんがアメリカの州を覚えるきっかけにもなるのではないでしょうか。

私の場合はたまたま家にあったのが英語版で、小さい頃は非常にやりにくかったのですが、ついでに英語の勉強にもなったりしていました。あえて英語版にするという手もあるかもしれません。 とにかくおすすめです!

■モノポリー
公式サイト:http://www.takaratomy.co.jp/products/monopoly/products/monopoly.html


 



【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のボードゲームを見るAmazon で人気のボードゲームを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます