より幸せな結婚に近づける大事なチカラとは?
来春いよいよ結婚10周年を迎えます。もちろん何十年という夫婦生活を送っている方からみれば、たかだか10年ですが、まずここがあっての20年、30年目へと向かっていくわけですね。二人をより幸せにするのはちょっとした気遣いの言葉です!
結婚してから生じるその差って、一体何なのでしょうか?それはまさにお互いが日頃から発する「言葉のチカラ」だと思います。
恋愛の先には結婚、さらに結婚生活と続いていきます。すでに付き合っているカップルはもちろん、せっかく新たな男性と出会った場合には、より男性に結婚を意識させるために大事なことがあります。
日頃から当たり前のように彼女が、思わず元気になる、嬉しくなる言葉を言ってくれると、男性はこの女性といると自分が幸せになれるんだと感じるものです。それこそが、あなたを結婚へとグッと近づけてくれる魔法の言葉ではないでしょうか?
日常のシンプルなひと言が結婚生活を楽しくさせる!
ボク自身が結婚してからの日常のなかで、シンプルだけど言われて嬉しかった言葉を振り返ってみたいと思います。きっと恋愛から結婚へ男性を意識させる言葉のヒントがあると思います!●「いつもありがとうございます!」
この当たり前すぎる感謝の言葉ですが、やはり、この言葉に勝るものはありません。例えば、彼が何かをしてくれた時には、「いつもありがとう!」なんて笑顔で感謝の気持ちを伝えるだけでいいのです。
あえて、もっと嬉しい時には丁寧に「ありがとうございます!」なんてつけるのもポイントです。一番親しい間柄だからこそ、やはり感謝の気持ちを丁寧に伝えることが、二人の関係をさらに強固にしていくでしょう。
付き合いが長いカップルや夫婦であっても、その感謝の気持ちを「言わなくてもわかるでしょ……」で片づけずに、しっかりと言葉で伝えることが大事なのです。それによって二人の未来の関係が決まると言っても過言ではありません。
●「おー、凄いね~!」
男はいくつになっても、カッコイイと思われたい生き物です(笑)。例えば、子供の時にテストでいい点を取ってお母さんに褒められたという原体験が、いくつになっても残っているものです。
だから同じように、女性は小まめに彼やダンナさんを褒めてあげることこそが大事なポイントです。彼の身の周りで起こった出来事や仕事に関して、または彼が話したことに耳を傾けてあげて、ニコッと「おー、凄いね!」と笑顔でひと言褒めてあげるだけで二人のコミュニケーションはさらに円滑になってくものです。
女性が持ってる最大の武器は母性愛です。ぜひいい意味で、結婚してからも男性のことは、子どもと接するような、その母性愛の気持ちで優しく見守ってあげてください。
>さらにあなたを奥さん候補にさせるためのシンプルな言葉とは!?