水着で楽しめるアドベンチャー コーブ ウォーターパーク

説明画像

スパイラルウォッシュアウト。吸い込まれ感が不思議でスリル満点! ウォーターライドは全部で6つ


アドベンチャー コーブ ウォーターパークは水着で楽しむアミューズメントスポット。スリル満点のウォータースライダーやアトランクションで1日中楽しめる、ローカルにも人気の施設です。この施設のデザインは古代海洋生物の文明が基になっていて、火山列島、古代、新時代と3つのチャプターで展開。アミューズメントを満喫しながら、園内に点在する彫刻やシンボル、神秘的な姿の生き物や洞窟の中にある壁画などを探す冒険気分も味わえますよ。それでは、施設内の注目アトラクションなどをピックアップして紹介いたしましょう。

■アドベンチャーリバー
説明画像

ライドに乗ってぐるっとパークを1周、冒険の旅へ

東南アジア最長、620メートルの流れるプール。熱帯ジャングルや峡谷、洞窟など14のシーンを体感でき、最後は水族館のトンネルを通りけ、冒険気分を楽しめますよ。パークをぐるっと巡るので、最初に体験してみるのがオススメ。





■スパイラル ウォッシュアウト
振動のあるチューブの中に重力のママに送り込まれるというスライダー。ボートにつかまりながら、チューブに吸い込まれていくという不思議な体験ができます。

■ブルウォーター ベイ
説明画像

南国リゾートのビーチでのんびり。。。をパーク内に再現! カップルにもおススメですね

南国のリゾートビーチを再現。お昼寝に最高な東屋やデッキチェアーでのんびりくつろぐことができます。ビーチには人口の波が定期的にやってくるので、波に乗る感覚を楽しむこともできますよ。






■ダイダルツイスター
傾いた水路からはじまり急流体験ができるスライダー。ツイストや渦などスリル満点!

■リプタイドロケット
説明画像

上がったり下がったりの体感がスリル満点で、いつも長い行列ができている人気のスライダー

東アジア初登場のハイドロ マグネティックコースター。2人乗りのディンギーボートが全長225メートルを降下したり、上昇したりしながら、最後は40メートルの距離を急降下! 大人気のスライダーで、いつも行列ができているので、ライド希望者は真っ先に駆けつけよう!








■レインボー リーフ
説明画像

海に行かずとも、ここでシュノーケリングまでできてしまう! インストラクターがしっかり着いてくれるので安心!

実際にシュノーケリングをしながら、2万匹以上の熱帯魚を間近で眺められるスポット。ビーチリゾートに行かずに、熱帯魚と一緒に泳げるのがうれしい! 特に予約も必要ないので気軽に利用しよう。






■スプラッシュワークス
水深4メートルものプールで、自由に絶壁のジャンプができたり、大きく揺れるロープにしがみついて水上を渡ったりと、アスレチック気分が盛り上がるアクティブなスポット。

その他、小さな子供が楽しめるスポットや、イルカとの交流体験ができるプログラムなどもあり、大人から子供まで遊べるスポットとなっています。もちろん、レストランやシンガポールらしい屋台もあるので、水辺の遊園地気分で楽しむことができますよ。

<DATA>
■Marine Life Park(ADVENTURE COVE WATERPARK)
住所:8Sentosa Gateway
TEL:6577-8888(+65)
営業時間:ADVENTURE COVE WATERPARK10:00~18:00
料金:ワンデイパスポート大人29シンガポールドル、子供20シンガポールドル
※価格は時期により変更があります
アクセス:チャンギ国際空港からタクシーで約25分
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。