J-POP/復活してほしいバンドの口コミ

兄弟が揃った、2人の「キリンジ」をふたたび!

キリンジは堀込高樹・泰行兄弟で結成した2人組のバンドです。残念ながら弟・泰行さんが脱退し、兄・高樹さん1人のユニットになりました。都会的なメロディ、無機質かと思えば血が通った独特な言葉遣いの歌詞など唯一無二の世界観に引き込まれます。なかでも「3」はファンの間でも評価が高いアルバムで、名曲ぞろい。キリンジ入門にはベストな1枚だと思います。

投稿記事

唯一無二の世界観に引き込まれる不思議な楽曲たち

■バンド名
キリンジ

■おすすめの作品
3rdアルバム「3」

■思い出
キリンジは1996年に堀込高樹・泰行兄弟で結成した2人組のバンドです。
残念ながら2013年4月をもって弟・泰行さんが脱退し、兄・高樹さん1人のユニットになりました。

私がキリンジに出会ったのはメジャーデビュー後の2ndシングル「牡牛座ラプソディ」でした。
スペースシャワーTVで何度もPVが流れていて、不思議な音楽だなと思っていました。
ハマったのは4thアルバム「Fine」(2001年)の頃。都会的なメロディ、無機質かと思えば血が通った独特な言葉遣いの歌詞など唯一無二の世界観に引き込まれました。

なかでも「3」はファンの間でも評価が高いアルバムです。「グッデイグッバイ」に始まり、キリンジ流のストレートなラブソング「エイリアンズ」、キャッチーな「君の胸に抱かれたい」などなど名曲ぞろい。
キリンジ入門にはベストな1枚だと思います。

まだ泰行さんが脱退されたばかりでこんなことを言うのは無粋かもしれませんが、2人のキリンジが大好きなので、またいつの日か2人のステージを見ることができることを楽しみにしています。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で J-POP の CD・DVD を見るAmazon で J-POP の CD・DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます