採れたてのサトウキビの皮をむいてまるかじり!

 

       サトウキビ畑でサトウキビ刈りを体験できる


■体験プログラムの名称:本格体験・サトウキビ刈りとおいしい黒糖作り(沖縄体験ニライカナイ)

沖縄の数ある体験プログラムの中でも、ちょっと変わった体験をご紹介します。サトウキビ刈りとおいしい黒糖作り体験です。

これぞ沖縄ならでは。のんびりとした沖縄の時間が流れるなか、暑い太陽ととうもろこしのざわわ、ざわわの心地よい音。そんな中で、サトウキビ狩りと黒糖作りを体験してみませんか?

沖縄を代表するサトウキビ栽培は、沖縄の言葉でウージと呼ばれ、古くから栽培がなされてきました。全長3メートルほどにまで成長した甘いサトウキビは、地元の子ども達にとっては最高のおやつです。

あなたも、さわやかな汗を流しての収穫を終えたら、採れたてのサトウキビの皮をむいてまるかじりしましょう。汗を流して、農家の方々と触れ合いながらの体験は、あなたの一生の思い出になるはずです。

おみやげに生キビと黒糖各1袋プレゼントつきです。

服装は動きやすい服装でご参加ください。また、タオルや帽子、日焼け止めなどは必須です。


【問い合わせ先】
■沖縄体験ニライカナイ
HP:http://www.niraikanai.co.jp/
住所:沖縄県国頭郡恩納村山田3111
電話番号:098-964-1616
営業時間:9:00~18:00(前日迄予約)
所要時間:1時間~2時間
料金:4000円(~2500円)<詳しくはHPを御覧ください>
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。