那覇の観光・旅行/那覇のおすすめ体験プログラム

沖縄の絶景を上空から!パラグライダー体験

パラグライダーで沖縄のさんご礁の海を、遠くの島々を上空200mから眺めることができます。地上で見るのとは全く違う感動を味わうことができます。

投稿記事

空中遊泳と大パノラマの沖縄を楽しめるパラグライダー体験

 

 

 

 

■体験プログラムの名称:パラグライダー体験(スカイスポーツプランニング ブルースカイ)

沖縄の海は、海岸から見ても、シュノーケルやダイビングでもぐっても、とてもきれいですが、こんな楽しみ方はいかがでしょうか?

それは上空へ鳥のように飛ぶパラグライダー! 沖縄のさんご礁の海を、遠くの島々を上空200mから眺めることができます。地上で見るのとは全く違う感動を味わうことができます。春先にはジュゴン、夏には海亀やエイ、冬にはクジラの親子を見られることも!

ベテランパイロットとの二人乗りなので、初心者の方でも安心して参加できます。なんと車いすの方も参加できますよ。

飛行時間は10分、準備時間は5分程度です。砂浜からの離着陸なので水着は不要。そのまま200メートルまで昇り、エンジンを切って降りてきます。

パラグライダー飛行中は両手は自由なので、空からのビデオや写真も撮り放題。沖縄の思い出作りに最適です。空中遊泳と大パノラマの沖縄をぜひお楽しみください。

ただし、強風など天候不良の場合は中止となりますのでご注意ください(1980年創業以来、無事故とのこと)。


■スカイスポーツプランニング  ブルースカイ
HP:http://www.bluesky-okinawa.com/
住所:沖縄県中城村久場1943番地
電話番号:098-942-3600
営業時間:10:20~10:50(土・日・祝日 雨天決行)
(悪天候時には状況によって内容の変更、プログラムを中止させていただくこともあります)
料金・所要時間:9000円(保険料込み)
【午前】10:00-11:30【午後】13:00-16:00(11月~3月)
【午前】10:00-11:30【午後】13:00-17:00(4月~10月)

※画像提供:(財)沖縄観光コンベンションビューロー
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます