焦げにくいシリコン加工

フライパン用クッキングシートundefined

フライパン用クッキングシート 

オーブン料理などをする際に使用するクッキングシートですが、なんとフライパン用に作られたクッキングシートがあります。

ちょうどフライパンのように深くデザインされており、そこに炒めたい具材を入れると、油を使用することなく美味しく炒め物が出来上がります。さらにシリコン加工が施されているので焦げにくく、魚料理など臭いが気になる時にもとっても便利です。

これを敷いておくとフライパンはほとんど汚れないので、片付けもラクチン。キッシュなどですと、そのままオーブン調理も出来るのでとても重宝しています。こちらは直径20cmのタイプですが、大きめの26cm用クッキングシートも販売されている様です。

チキンの照り焼きなどは焦げ付きやすく、弱火でじっくりと仕上げていましたが、このクッキングシートさえあれば気にせず手軽にお料理が楽しめます。片付けがラクなので、忙しい麻のお弁当作りなどにも時間短縮できるのではないかと思います。

私は生協のカタログで見つけたのですが、会社HPより直接オンライン購入も出来るようです。是非お試し下さい。

■フライパン用クッキングシート
メーカー:株式会社アルテム
公式サイト:http://www.alutem.jp

 ※データは記事公開時点の情報です



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。