調理器具・キッチン用品/調理が楽しくなるキッチングッズ

10年以上使える優秀さ!「おたま」&「ターナー」

無印良品の「おたま」と「ターナー」。シンプルを究めたデザインとオールステンレス製ならではの丈夫さです。いずれも耐用年数が高く、10年使い続けてもまったく古びてこないスグレモノ。毎日のように使うものですので、コストパフォーマンスの面からみれば、非常に良い買い物だったと思います。

投稿記事

使い易く洗い易い!シンプル・イズ・ベストの優れもの

 

 

独身時代に購入した無印良品の「おたま」と「ターナー」。
シンプルを究めたデザインとオールステンレス製ならではの丈夫さが気に入って、かれこれ10年以上使い続けています。

ターナーはフランパンと接する面の角度が絶妙で、
継ぎ目がまったくないため、「使い易く洗い易い」のが特長。
現在は、テフロン加工のフライパンにも対応できるように、ナイロン樹脂製になっているようです。
私は鉄製のフライパンを使っているので、ステンレス製でじゅうぶんなのですが。

おたまは「広め・浅め」で、鍋の底に残った汁物もラクにすくえる形状になっています。
こちらも継ぎ目がまったくなく、予洗いなしで食洗機に放り込んでもいつもピカピカ。
手持ちの鍋の材質に合わせて、ステンレス製とナイロン樹脂製、どちらかを選ぶことができます。

いずれも耐用年数が高く、10年使い続けてもまったく古びてこないスグレモノです。
ターナーは食材を押さえて焼いたりして、知らず知らずのうちに力がかかることが多いものですが、今のところ変形もなし。

おたまやターナーは毎日のように使うものですので、
コストパフォーマンスの面からみれば、非常に良い買い物だったと思います。


■無印良品
購入可能場所:実店舗や公式オンラインショップなど

■ステンレスターナー

価格:490円
HP:www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247382723

■ステンレスお玉

価格:406円~525円
HP:www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076170198

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のキッチン用品を見るAmazon で人気のキッチン用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます