海の上を滑るように進んでいく感覚のシーカヤック

 

 

カヌーの一種で、ダブル・ブレード・パドルで漕ぐカヤックです。
波・風・潮流の影響を受けにくく、スピードが出やすいデザインになっています。

マリンスポーツと聞くと、難しそう、面倒くさそうなどと連想してしまいますが、シーカヤックはそんなことはありません。バランスが非常に良く、誰が乗ってもひっくり返ることはありません。
そのため、初心者でも気軽に楽しめるのが、大きな魅力となっています。

最初はカヤックを思い通りに操るのは難しいですが、海の上を滑るように進んでいく感覚がとても面白く、思い通りに進まなくても、充分楽しめてしまいます。

ただ、少し練習すれば、ある程度思い通りに操れるようになります。
そうしたら、沖の方まで漕いでみましょう。
自分の周り360度が海という景色は、船などでは感じられない感覚です。
 

 

どのマリンスポーツがいいか迷ったら、是非是非、シーカヤックに乗ってみてください。
運動音痴の方や、泳げない方、マリンスポーツが初めての方など、どんな人にもお勧めです。

※写真は宮崎観光協会様からご提供いただきました


■みやざき元気体験プログラム シーカヤック体験
集合場所:日南市南郷町大字中村乙4178-1(栄松ビーチ)/サンビーチ一ッ葉
電話番号:0985-20-8658
利用可能期間:6月~11月上旬ぐらい
所要時間:3時間
料金:大人4500円、子供(中学生以下)2500円
予約方法:団体はHPから申し込み、個人は電話のみ 
HP:www.miyazaki-city.tourism.or.jp/genki/program/0006.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。