農業の素晴らしさを体験できるプログラム

 

 

自然の力だけで育った本来の野菜の味わいが楽しめる「無農薬や再農業体験」がオススメです。

空気のきれいな大自然の中で育った無農薬野菜を育てる農園での農業体験を通して、農業の素晴らしさが体験できるプログラムです。

近年増えている子供のアレルギーやアトピーなどに悩む方も多いのでは。私の友人もアトピー疾患のある子供がいましたが、無農薬野菜を食べさせるようになってから症状が和らいだと聞いたこともあり、食べ物の大切さを改めて実感しています。

やはり大切な人には安心安全で美味しい物を食べさせてあげたいですよね。

無農薬無化学肥料で栽培した野菜の味は格別。体験プログラムの所要時間は約90分ですが、
採れたての無農薬野菜を使用した昼食が付くコースもあるようなので、予約時に確認を。

 

 

また、農薬を一切使用しないため、虫や小動物などと遭遇することもあります。
苦手な方はあらかじめ連絡しておきましょう。

※宮崎観光協会様よりご提供いただいた写真を使用しています

■無農薬農業体験 公益社団法人 宮崎市観光協会
集合場所:宮崎県綾町北俣2330(早川農園)
電話番号:0985-20-8658(予約の受付は電話受付のみ)
受付時間:平日8:30~18:00
料金:大人1800円、子供800円(小学生以下)
所要時間:90分
アクセス:宮崎西ICより約25分
HP:www.miyazaki-city.tourism.or.jp/genki/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。