宮崎の観光・旅行/宮崎のおすすめ体験プログラム

普段の野菜とは違う新鮮さ!「ハウス農業体験」

ガーデニングや野菜が好きな方にオススメの体験プログラムがハウス農業体験です。ハウス栽培で育った野菜を収穫する体験だけでなく、農家の方の話も聞くことが出来ます。栽培に関する工夫や苦労などを聞くことで愛情たっぷりに育った野菜がさらに美味しく感じられるはず。収穫や袋詰め体験のあとには、採れたて野菜の試食も。普段食べている野菜とは違う新鮮な歯ごたえにビックリします。

投稿記事

野菜が好きな人や野菜作りに興味がある人にぴったりな農業体験

 

 

ガーデニングや野菜が好きな方にオススメの体験プログラムがハウス農業体験です。

温暖な気候に恵まれたハウス栽培で育った小松菜やチンゲンサイ、ほうれん草などの野菜を収穫する体験が出来るだけでなく、実際に栽培している農家の方の話も聞くことが出来ます。

栽培に関する工夫や苦労などを聞くことで愛情をたっぷりと受けて育った野菜がさらに美味しく感じられるはず。

 

 

ハウス栽培なので季節を問わずおいしい野菜を収穫することが出来ます。
収穫や袋詰め体験のあとには、採れたて野菜の試食も。普段食べている野菜とは違うしゃきっとした新鮮な歯ごたえにビックリします。

趣味で野菜作りをしている方などは自宅に帰ったあと実践できるヒントが得られることもあるかもしれません。

野菜が好きな人や野菜作りに興味がある人は是非ご参加下さい。

所要時間は約90分です。

※宮崎観光協会様よりご提供いただいた写真を使用しています

■ハウス農業体験 公益社団法人 宮崎市観光協会
集合場所:宮崎市山崎町(長田農園)
電話番号:0985-20-8658(予約の受付は電話受付のみ)
料金:大人2500円、子供2000円(小学生以下)
受付時間:平日8:30~18:00
所要時間:90分
アクセス:宮崎ICより約30分
HP:www.miyazaki-city.tourism.or.jp/genki/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます