宮崎の観光・旅行/宮崎のおすすめ体験プログラム

宮崎の空と海を見ながら「ノルディックウォーキング」

北欧生まれのスポーツ「ノルディックウォーキング」が体験できるプログラムがオススメです。宮崎で心地良い潮風を感じながらのウォーキングは最高です。一人で歩くのと違って、数人で歩くと、会話も弾み楽しくウォーキングすることが出来ます。また上半身の筋肉が鍛えられるため正しい姿勢も身にくなど、女性には必見の体験プログラムだと思います。

投稿記事

足腰に負担がかかりにくいポールウォーキング

 

 

最近人気が高まりつつある北欧生まれのスポーツ「ノルディックウォーキング」ですが、宮崎で心地良い潮風を感じながらのウォーキングは最高。そんなノルディックウォーキングが体験できるプログラムがオススメです。

ノルディックウォーキングはポールウォーキングとも呼ばれますが、短いポールを使ってウォーキングを行うため、足腰に負担がかかりにくいと言われています。

青島の真っ青な空と海を見ながら、ビーチサイドをウォーキングするのはとても気持ちが良いものです。一人で歩くのと違って、数人で歩くと、会話も弾み楽しくウォーキングすることが出来ます。
 

 

さらに、ポールを使ってウォーキングすることで、二の腕も引き締まるのだとか。さらに上半身の筋肉が鍛えられるため正しい姿勢も身に付くなど、女性には必見の体験プログラムだと思います。

所要時間は90分程度。ビーチサイド(路面)を歩くので、運動靴を忘れずに。風が強い日などには、防寒具などを用意しておくようにしましょう。

※宮崎観光協会様よりご提供いただいた写真を使用しています


■ノルディックウォーキング体験 公益社団法人 宮崎市観光協会
集合場所:宮崎県宮崎市 青島2-233(渚の交番)
電話番号:0985-20-8658(予約の受付は電話受付のみ)
受付時間:平日8:30~18:00
料金:2,000円
所要時間:90分
アクセス:宮崎ICより約20分
HP:www.miyazaki-city.tourism.or.jp/genki/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます