佐賀の観光・旅行/佐賀のおすすめ体験プログラム

元祖忍者村で忍者扮装体験がオススメ!

「元祖忍者村 肥前夢街道」は、江戸時代初期の長崎街道を再現したという歴史体験型のテーマパークです。ここでおすすめなのが「忍者扮装体験」です。本物の忍者が使っていたという手裏剣投げが体験できる手裏剣道場や吹き矢道場などがあり、臨場感たっぷりの忍者ショーなども楽しめます。忍者気分を満喫してみてください。

投稿記事

忍者になりきって、江戸時代にタイムスリップ!

 

 

日本の三大名湯の1つにも数えられる嬉野温泉。
今回私がおすすめしたいのは温泉ではなく、元祖忍者村 肥前夢街道での忍者扮装体験です。

名前の通りですが、江戸時代初期の長崎街道を再現したという歴史体験型のテーマパークです。
入場券は昔のお金をモチーフに作られており、帰りには持ち帰ることが出来ます。

なんとこちらでは本物の忍者が使っていたという手裏剣投げが体験できる手裏剣道場や吹き矢道場などがあり、臨場感たっぷりの忍者ショーなども楽しめます。

我が家では娘が可愛い「くノ一(くのいち)」に変身し、忍者気分を満喫していました。帰りにはおもちゃの刀が貰え、大満足でした。

■料金
  • 入園料のみの足軽コース:大人 1000円、中高生 800円、子供 500円
  • 入園料+フリーパスがセットになった殿様コース:大人 2500円、中高生 2200円、子供 1800円(こちらのコースは平日に来園すると、忍者服を無料で貸し出してもらえるというサービスも実施中です。)
  • 扮装体験:大人 2000円、子供: 1000円、で園内を散策できます。
 
■元祖 忍者村 肥前夢街道 「1日忍者扮装体験」
住所:佐賀県嬉野市嬉野町大字下野甲716-1
電話番号:0954-43-1990
営業時間:9:00~17:00
定休日:無休
アクセス:www.hizenyumekaidou.info/contents/content_13.html
HP:www.hizenyumekaidou.info

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます