佐賀の観光・旅行/佐賀のお土産

大切な方への佐賀土産に……村岡総本舗の小城羊羹

江戸時代から続く伝統を受け継いだ小城羊羹。外側は砂糖が固まってシャリシャリとした食感、そして中はしっとりと柔らか。添加物や着色料は一切使用していないので安心で、パッケージにも高級感があり、大切な方への土産にもピッタリだと思います。

投稿記事

江戸時代から続く伝統を受け継いだ小城羊羹をご紹介します。外側は砂糖が固まってシャリシャリとした食感、そして中はしっとりと柔らか。一度にこの歯ごたえのコントラストが楽しめる美味しい羊羹です。原材料にこだわり、小城の名水を使うとともに、添加物や着色料は一切使用していないので、安心。竹の皮と経木で包んだパッケージも高級感を感じさせ、大切な方への土産にもピッタリだと思います。

小城羊羹はバリエーションが豊富なのも特徴。小倉、紅煉、本煉、青えんどう、きびざとうの5種類。色も鮮やかで目を楽しませてくれます。1本250gそれぞれ735円(青えんどうのみ840円)。さらにその食べられるミニサイズもあります(1個126円)。

本店すぐ横には羊羹資料館も併設。建物は有形登録文化財に指定されており、羊羹と抹茶の試食もあります。

■株式会社村岡総本舗 本店
住所:佐賀県小城市小城町861
TEL:0952-72-2131
営業時間:8:00~20:00
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://www.muraoka-sohonpo.co.jp/index.html

※資料館開館時間:8:00~17:00(入館無料)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます