高知の観光・旅行/高知のおすすめ体験プログラム

高知の美しい自然の中で「バウムクーヘン作り」

高知市仁淀川に広がる自然公園グリーンーパークほどの。美しい自然景観をはじめ、子供も楽しめる環境が広がっています。ここで人気なのが「バウムクーヘン作り」。竹筒に生地を流し、回転させながら炭火でじっくり焼き上げます。体験時間は約2時間半。3日前までに予約が必要です。自然の中で味わう自分で作ったバウムクーヘンの味は格別なはず。

投稿記事

格別な味のお手製バウムクーヘン!

 

 

高知市から車で約1時間半。仁淀川の支流沿いに広がる自然公園グリーンーパークほどの。
周囲には断崖から流れ落ちる西滝、東滝などの美しい自然景観をはじめ、アスレチックや芝生広場など、子供も楽しめる環境が広がっています。

また敷地内にはオートキャンプ場やバンガローも完備され、シーズンになると県内外から多くの人が足を運びます。

ここで人気なのが管理棟隣のバーベキュー棟で行われるバウムクーヘン作り。
竹筒に生地を流し、回転させながら炭火でじっくり焼き上げます。油断するとこげてしまうので、仲間と交代しながら焼いていきましょう。
 

 

 

 

料金は1本2600円。長さ約20cm、太さは13mあり、1本で大人2人が十分満足できるボリュームがあります。体験時間は約2時間半。3日前までに予約が必要です。

サービスのコーヒーと共に、自然の中で味わう自分で作ったバウムクーヘンの味は格別なはず。

■グリーンパークほどの バウムクーヘン作り体験

住所:高知県吾川郡いの町清水上分2995
電話番号:088-867-3705
体験料金:1本2,600円
体験時間:8:30~14:30
定休日:なし
HP:www.gp-hodono.jp/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます