高知の観光・旅行/高知のグルメ

高知名物サクサク食感の「アイスクリン」

高知へ行ったら名物「アイスクリン」を食べてみてください。さっぱりとしたサクサクした食感で、低脂肪のヘルシー氷菓子です。「1×1=1アイスクリン」では10種類の味が楽しめますが、はじめての方には昔ながらの味わいが楽しめるアイスクリン(白)がおすすめです。アイスクリンは子供からお年寄りまで幅広く人気で、高知内の色々な場所で販売されています。旅行の際には是非食べてみてください。

投稿記事

見た目はアイスクリームのヘルシー氷菓子 アイスクリン

 

 アイスクリン

高知へ行ったら、『アイスクリン』を食べてみてください。屋台や日曜市、その他色々な場所で見かけました。食感はサクっとしていて、懐かしい味がします。子供からお年寄りまで、幅広くお勧め出来ます。

 

 

『1×1=1アイスクリン』では白とゆずの2種類を選びました。写真だと少し分かりづらいかもしれませんが、2つの味が盛ってあります。『白』は一番人気だそうで、バナナ味です。アイスクリンと言えば、この味だと思いますので、外せません。もう1種類は『ゆず』で、サッパリしていてとても美味しいです。

アイスクリンは歴史のある食べ物で、高知の名物となっています。色々な場所で見かけると思いますので、是非食べていただきたいと思います。乳脂肪分は3%以下で女性には特にお勧めです。

■1×1=1アイスクリン
住所:高知県高知市南はりまや町2-3-12
電話:088-882-4852
アクセス:http://www.geniuma.com/shop/1kakeru1/shop.php
URL:http://www.1kakeru1.com/

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます