食事とお土産が揃った、旅行者にぴったりな「ひろめ市場」

 

塩たたき定食(明神丸)

高知へ行ったら『ひろめ市場』での食事がお勧めです。美味しいお店がたくさん入っていますので、高知の名物を一度に食べ比べ出来ます。また食事の他にお土産も購入することが出来るため、観光客にお勧めな場所です。店舗によって営業時間が違いますので、それだけは注意してください。

 

 焼き餃子(ひろめで安兵衛)

『ひろめ市場』の中でも『明神丸』の鰹塩たたき、『ひろめで安兵衛』の焼き餃子は絶品です。今回、『明神丸』では鰹の塩たたき定食、単品の塩たたき、はらんぼの炙り焼きを食べました。スライスしたニンニクを乗せた塩たたきは最高です。『ひろめで安兵衛』は人気屋台の支店で焼き餃子はカリカリ。いくらでも食べられそうです。

■ひろめ市場
住所:高知県高知市帯屋町2丁目3-1
電話:088-822-5287
営業時間:平日・土・祝8:00~23:00(日曜のみ7:00~)
※店舗により営業時間が違います。明神丸11:00~、ひろめで安兵衛12:00~(日曜11:00~)
【アクセス】http://www.hirome.co.jp/access.html
【URL】http://www.hirome.co.jp/index.html

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。