大らかな高知らしさと高知の美食が堪能できる「ひろめ市場」

 

 

日曜市の立つ追手筋に面した「ひろめ市場」は、飲食店が約40店舗、お土産などの物販店が約20店舗も集まる常設の屋台村です。高知のお土産がいっぺんに揃ううえに、いろんな屋台から好きなものを選んで食べられるのでとっても便利。

おいしいものがてんこもりで何から食べるか迷ってしまいますが、やはりカツオのたたき(680円~)ははずせません。ここでは、タレ、塩、しょうゆと好みの味でいただけるのも嬉しいポイント。目の前で焼いてくれるカツオのおいしいことといったら! 土佐ジローの焼き鳥や四万十海老のから揚げといった高知の名物料理のほか、餃子に洋食までメニューが豊富なので、食べ歩きも楽しめます。

旅行者だけでなく、地元の人たち(若者から家族連れ、お店のおじちゃんやおばちゃんまで!)も集まって遅くまで大賑わい。大らかな高知らしさと、おいしいものを堪能できる楽しい屋台村です。

住所:高知市帯屋町2-3-1
TEL:088-822-5287
営業時間:月~土曜 8:00~23:00 日曜 7:00~23:00 (店舗により異なる)
休館日:元旦、1・5・9月の第2または第3水曜の計4回
アクセス:電停大橋通りから徒歩1分
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://www.hirome.co.jp
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。