多種多様の大人も楽しめる体験型ワークショップ

 

 

丸亀駅から徒歩30秒という好立地な場所にある「猪熊弦一郎美術館」。
MIMOCAでは、親子で楽しめるアートにまつわる体験型ワークショップが行われています。

期間によって内容は異なりますが、毎回子どもはもちろん、大人も楽しめる体験が多種多様に用意されています。

こちらのワークショップでは、普段は閉館されている時間に美術館へ特別に入館できる「ナイトミュージアム」が楽しめます!

昼間とは違う、いつもとちょっと雰囲気が異なる夜の美術館に入ってみるだけでも、ワクワクの連続!

 

 

現在(2013年5月)は、ワークショップに参加する人だけ特別に、普段は入ることができない夜の時間の「フランシス・アップリチャード展 ポテトポエム」が体験できます。

展覧会のあとは、館内にてを作家のアップリチャードさんも使っている特殊なねんどで小さなオブジェ(人形や小物など)を作ることができるそうです!

ぜひ、家族旅行の思い出として行ってみてはいかがですか?
アートに気軽にふれあうことができる楽しい美術館です。

■親子向けワークショップ
例:「フランシス・アップリチャード展 ポテトポエム」関連 夜のポテトポエムツアー

■亀市猪熊弦一郎現代美術館
住所:香川県丸亀市浜町80-1
電話番号:0877-24-7755
企画展観覧料:展覧会ごとに異なる
常設展観覧料:一般 300円、大学生 200円、高校生以下 無料
開館時間:10:00~18:00
休館日:12月25日~31日、臨時休館日
HP:www.mimoca.org/ja/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。