香川の観光・旅行/香川のグルメ

西讃エリアの人気店「長田in香の香」の讃岐うどん

金刀比羅宮や善通寺のある西讃エリアで外せないのが「長田in香の香」。「釜あげうどん」といえばココ、として数あるうどん関連のガイドブックやWebサイトでも必ず名が挙げられています。いつも混んでいるので、早めに行くなど時間をずらすことをおすすめします。

投稿記事

奥行きあるうま味を堪能したい「長田in香の香」の讃岐うどん

 

 

金刀比羅宮や善通寺のある「西讃エリア」で外せないのが「長田in香の香」。「釜あげうどん」といえばココ、として数あるうどん関連のガイドブックやWebサイトでも必ず名が挙げられています。有名店だけあって、というか有名店なのに? 本当においしいです。ツヤツヤと輝く太麺は、表面は柔らかいけれど中心にコシがあってモチモチした食感。そして、魚の強い香りにハッとさせられる濃い目のツユ。このツユあっての「長田in香の香」と言う人もいるようです。讃岐うどんに不可欠な、いりこ出汁の奥行きあるうま味が堪能できると思います。

ちなみに以下、店のシステムです。
1. まずはレジで注文。会計を済ますと番号札がもらえます。
2. 席に座って待つ。テーブルの上の徳利に熱々のツユが入ってます。
冷たいツユはポットにあるようです。
3. 番号が呼ばれるので、手を上げて返事を。店の人が、テーブルまでうどんを運んでくれます。
4. うどん到着。さあ食べるぞ!
……と、まあそんな感じです。ぜひ味わってみてください!

いつも混んでいるので、早めに行くなど時間をずらすことをおすすめします。

住所:香川県善通寺市金蔵寺町本村1180
電話:0877-63-5922
営業時間:9:00~17:00頃
休日:水曜日・木曜日(祝日は営業)
アクセス:JR土讃線・金蔵寺駅より北東へ600m(徒歩約10分)
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://www.geocities.jp/nagata_in_kanoka/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます