プロの手でいつもの自分とは違う姿になりきる!

 

 

「舞妓体験STUDIO夢工房」さんで、メイクや衣装で舞妓・芸妓になりきっての写真撮影ができます。また、撮影+散策プランもあります。

衣装はすごい数が用意されていますので、どんな色・柄を選んだらよいかわからないくらいです。そのときは、ご自身の好みの色や、似合う色をいくつかスタッフの方に伝え、相談しながら選ぶこともできます。

撮影中は、カメラマンの方が
「このあたりを見て下さい」
「手をこのように置いて下さいね」
と細かく指示してくださいますので、自然と美しいポーズがとれます。
 

 

体験後に化粧を落としたり、髪を整えたりするためのクレンジングやヘアドライアーも用意されていますので、安心です。

舞妓さんや芸妓さんの御衣裳は、私たち一般人が手に入れることも、着つけることも難しく、また独自のお化粧もしなければなりません。それだけに、一般人が「舞妓さんの真似」を簡単にできることはないでしょう。

プロの手で、いつもとは全く違う自分を作ってもらうと、「私はこういう表情もできるんだ」「案外、こういうところが魅力的なのかもしれない」と新しい発見があります。
ぜひ体験していただきたいです。

■舞妓体験STUDIO夢工房

住所:京都市南区西九条北の内町45JKKビル2F (京都駅前本店)
電話番号:075-661-0858
料金:9975円~
営業時間:平日:10:00~20:00/土日・祝日:9:00~20:00 (最終入店時間は18:00)
アクセス:JR京都駅から徒歩5分
HP:www.yumekoubou.info/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。