博多の観光・旅行/博多のおすすめ体験プログラム

バスに乗って歴史ある劇場のバックステージツアー

西鉄バスに乗って福岡を代表する老舗の「嘉穂劇場」のバックステージ見学ができる体験ツアーを紹介します。

投稿記事

福岡、九州でも大変有名な芝居小屋が「嘉穂劇場」が見学できる

 

 嘉穂劇場


■体験プラグラムの名称:嘉穂劇場バックステージ(舞台裏)見学ツアー

西鉄バスに乗って福岡を代表する老舗の「嘉穂劇場」のバックステージ見学ができる体験ツアーを紹介します。

昭和6年に落成し、江戸時代の歌舞伎様式を今日に継承する福岡、九州でも大変有名な芝居小屋が「嘉穂劇場」です。

歌舞伎や、落語、ライブコンサートなどが上演され、多くの観光客や観覧客で賑わう劇場です。

劇場ならではの造りや構造を見ることができるこのバックステージツアーでは、奈落、廻り舞台に、レトロなポスターなど、普段なかなか見ることができない舞台の裏をあますことなく拝見できます。

昔から代々使われてきている古道具に、古い演目のチケット、パンフレットなどなど、まるでタイムスリップしたかのような気分を味わえます。見学後は枡席で特製幕の内弁当をいただくことができます。


【問い合わせ先】
■FUKUOKA体験チケットバス(FUKUOKA体験バス事務局)
電話番号:092-400-6141
前日までに予約

■嘉穂劇場
住所:福岡県飯塚市飯塚5-23
営業時間:9:00~17:00

※撮影者の許諾を得て画像を掲載しています。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます