牛の乳搾りだけでなく、馬の乗馬も体験できる「もーもーらんど」

 

 搾乳体験は無料で参加することが出来る


■体験プログラムの名称:牛の乳搾り体験

我が子も大好きな公園「もーもーらんど」で牛の乳搾り体験はいかがでしょうか。

もーもーらんどは福岡市が運営する公園ですが、約50mあるローラー滑り台を設置した公園だけでなく、牛や馬、山羊や鶏などの家畜と触れ合う施設なども併設されている楽しい施設です。

こちらでは馬の乗馬体験や牛の乳搾り体験などが出来ます。はじめは牛のお乳を握るのもおっかなびっくりの我が子でしたが、次第に上手に絞れるようになりました。都市部ではなかなか体験できない貴重な体験となりました。

乳搾りのあと、売店で牛乳を買ってあげると、いかにも自分が搾った物であるかのようにうれしそうに飲んでいました。この搾乳体験は1日2回(10:30、13:30)、無料で参加することが出来ます。

また、レストランやバーベキューデッキなどの施設もあり、グルメも満喫できますよ。牧場で取れた牛乳を使った牛乳ソフトも絶品です。

こちらは近くまでの公共交通機関がないため、自家用車かレンタカーを利用することをおすすめします。駐車場は普通車で1日300円となり、もーもーらんどへの入場料はかかりません。


【問い合わせ先】
■もーもーらんど油山牧場
住所:福岡市南区柏原710-2
営業時間:9:00~17:00
定休日:毎週水曜日(祝日の時は翌日)、12月29日~1月3日まで
公式HP:http://www.mo-mo-land.com
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。