森の中を颯爽と走り抜ける マウンテンバイクツアー

 

 

 

 

田沢湖近くの秋田駒ヶ岳にあるコースをマウンテンバイクで走ることができるツアーです。コースといってもアスファルトで舗装された道ではなく森の中を駆け抜けたり、見晴らしの良い草原を颯爽と走ったりするので、都会では絶対に味わうことのできない体験ができます。

ガイドさんも付いてくれるのでマウンテンバイクの扱い方はもちろん、絶景スポットや田沢湖や秋田駒ヶ岳のことなどもいろいろ教えてくれるのが嬉しいポイントです。

ヘルメットとグローブは貸してくれるから装備の用意もいらず、動きやすい服装であればOK。初心者や未経験者でも安心してチャレンジできます。思ったよりも汗をかくので着替えを持ってきておくのがおすすめです。

コースは一日と半日があって半日のツアーでだいたい2時間程度だから、湖でのカヌーや渓流下りと組み合わせることが可能。ルートも種類があるので自分のレベルや体力に合わせて選べるのも魅力になっています。水のアクティビティが多い田沢湖では、ちょっと珍しいツアーです。


■田沢湖アウトドアツアー
HP:http://www.tazawako.net/tour/outdoor_top.html

※田沢湖自然体験センター様から使用許諾を得た写真を投稿しています
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。