キッチン/輸入システムキッチン

ALNO社工場視察レポート2013

2013年1月にケルンで開かれた国際家具見本市・LIVING KITCHEN 2013の視察のあと訪問したドイツシステムキッチンのALNO社の工場視察会をおこなったレポートと最新のALNO社システムキッチンデザインのご紹介です。

執筆者:黒田 秀雄

世界第4位の生産量を誇るドイツキッチンメーカーALNO
ドイツキッチン工場視察レポートと最新ALNOキッチン

■ALNOキッチンの歴史
今年1月にケルンで開かれた国際家具見本市・リビングキッチン2013の視察のあと、スイスとの国境に近いPfullendolfの街にあるALNO社の工場見学会をツアーに参加いただいた14名の方達とおこないました。

前回の訪問は4月にも関わらず大雪に見舞われて大変でしたが、今回は1月の訪問で思ったよりも雪は多くなかったので助かりました。

alno

Pfullendolfの街並


 
ALNO本社ショールーム内には創業時から現代までのキッチンの歴史がよく分かる資料が掲示されています。ドイツキッチンの歴史そのものです。
工場内の撮影は禁止なので、画像がほんの少ししかありませんが、ショールームは大幅にリニューアルされて、1927年のシュッツトガルツ近郊のALNO社創業以来の歴史を写真で知ることができました。その一部をご紹介します。
alno

ALNO創業時の写真


 
alno

初期の洗面化粧台


 
alno

1950年代のALNOキッチン


 
あlの

1960年代のALNOキッチン


 
alno

1970年代のALNOキッチン


 
alno

1980年代のALNOキッチン


 
alno

2000年代のALNOキッチン


 
alno

2010年代のALNOキッチン


 
alno

2013年のALNOキッチン


 
次ページでは、ALNO工場の概要をご案内します。

©May.2013 CopyrightHIDEWO KURODA KITCHEN SYSTEM LABO.INC.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます