韓国ドラマ/おすすめ韓国ドラマ・コメディー

おすすめ韓国ドラマ3<シットコム編>(3ページ目)

日本ではなじみの薄いドラマのジャンルですが、韓国ではとてもポピュラーで数多く制作されているシュチュエーション・コメディ(通称シットコム)。アメリカドラマの『フレンズ』、『フルハウス』のように、韓国にも楽しくてハマれるシットコムがたくさんあります。

安部 裕子

執筆者:安部 裕子

韓国ドラマガイド


二枚目トップスターが出演して話題の
テレビ業界シットコム『スタンバイ』

シットコムといえば新人起用が定番でしたが、『ハイキック』シリーズの成功によ
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%90%E3%82%A4-DVD-BOX1-%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%82%B8%E3%83%B3/dp/B00C9XLO4M/ref=sr_1_1?s=dvd&ie=UTF8&qid=1369291133&sr=1-1&keywords=%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%90%E3%82%A4

二枚目俳優リュジンがダメダメアナウンサー役でイメージ転身

り、トップスターもその存在に注目。2012年に放送されたTV業界を舞台にしたシットコム『スタンバイ』では、二枚目でシリアスなイメージの強いリュジンと、映画俳優のイ・ギウが出演することが大きな話題を呼びました。

リュジンが演じるのは、本人のイメージとは程遠いダメダメアナウンサー役。生放送でドジを繰り返してはクビの危機にさらされ、さらには潔癖症なのに鈍感という、かなり情けない役柄で、そのギャップが爆笑もの。一気に好感度をあげました。

また、リュジンの弟役のイ・ギウもまた、映画を中心に活動していたことからお茶の間には馴染みが薄い存在でしたが、本作を通じて親近感を持たれ、近所のお兄さん的なキャラが好評でした。

このように、最近ではトップスターがイメージを変えるためにシットコムに進出することも珍しくなく、ファンとしては意外な姿を見られるのもうれしいところ。ストーリーも、兄弟を中心とした恋愛模様や、ニュースワイドショーの制作現場の裏事情、花形アナウンサー役のハ・ソクチンと兄弟の小競り合いなど、爆笑ポイントが盛りだくさん。アイドル歌手ながら俳優としても実力を認められつつあるZE:Aのイム・シワンも、兄弟と同居する天才高校生役で爽やかな魅力を発揮しています。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で韓流の CD・DVD を見るAmazon で韓国ドラマの DVD を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます