韓国ドラマ/おすすめ韓国ドラマ・コメディー

おすすめ韓国ドラマ3<シットコム編>(2ページ目)

日本ではなじみの薄いドラマのジャンルですが、韓国ではとてもポピュラーで数多く制作されているシュチュエーション・コメディ(通称シットコム)。アメリカドラマの『フレンズ』、『フルハウス』のように、韓国にも楽しくてハマれるシットコムがたくさんあります。

安部 裕子

執筆者:安部 裕子

韓国ドラマガイド


韓国シットコムの巨匠による
ドタバタ家族の報復絶倒コメディ『ハイキック』シリーズ

いつでも気軽に見られる半面、1~2話見なくてもさほど影響がないシットコムは視
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Ddvd&field-keywords=%82%A8%82%E0%82%A2%82%C1%82%AB%82%E8%83n%83C%83L%83b%83N

イケメン兄弟ミノとユノに目が釘づけ

聴率面では伸び悩みがちなのですが、そんな中で最高視聴率27.7%という輝かしい数字をたたき出したのが、漢方医院を営む家族のぶっとんだ日常を描いた『思いっきりハイキック!』

韓国を代表するベテラン名優イ・スンジェが偏屈な一家の大黒柱に扮し、家族に権威を振るおうとするのですが、有能な漢方医で弁のたつ嫁に手のひらで転がされるのがなんとも可笑しく、嫁とスンジェの妻との嫁姑バトルも必見です。そして一番の人気の要因は、スンジェの孫ミノとユノの存在。兄のミノは秀才だけど軟弱で、年子で生まれた弟のユノはケンカは強いが脳ミソは空っぽといった具合で、なにもかも正反対の2人はお互いにコンプレックスを抱き合い、衝突を繰り返すのです。

その幼稚でかわいい小競り合いが女性視聴者の母性本能をくすぐり、イケメン兄弟に扮したキム・ヘソンとチョン・イルは一躍人気スターの仲間入り。兄弟の友人役として登場したキム・ボムや、パク・ミニョンも本作をきっかけに顔を知られ、今や若手のトップスターになっています。

それもそのはず、本作を手がけたのは韓国シットコムの元祖といわれる大人気シットコム『順風産婦人科』の監督で、シットコムの巨匠と呼ばれるキム・ビョンウク。続いて制作された『明日に向かってハイキック』『ハイキック3~短足の逆襲』も視聴率では苦戦したものの、負けず劣らずの面白さで、多くのマニアファンが生まれました。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます