自転車/おすすめ自転車メンテナンス用アイテムの口コミ

ロードバイクには必須!コンパクトな空気入れ

ポンプ(空気入れ)はロードバイクに乗る人なら必携のアイテム。携帯ポンプ「マイクロロケット」は長さ16センチ、重さ65gと、とにかく小さくで軽いのが魅力です。

投稿記事

とにかく小さい!スタイリッシュな携帯ポンプ

 

 

「Micro Rocket AL MasterBlaster」は、仏式バルブ専用の携帯ポンプ(空気入れ)です。

ポンプはロードバイクに乗る人なら必ず携帯するアイテムの一つですが、このマイクロロケットはとにかく小さい!軽い!長さ16センチ、重さ65gです。

フレームに固定して携帯してもいいのですが、この大きさだとサドルバッグやウエアのポケットにもさっと入る大きさです。

本体と持ち手の継ぎ目を軽く回すとロックが外れて持ち手が伸び、加圧できるようになる仕組み。ホースもなく、バルブに直付けなので、本当にシンプルです。

ただ、実用面で考えると小さい分、空気もなかなか入らないので腕力が必要。途中でパンクを経験するほどロードバイクに乗っていないので、私自身は使った経験がないのですが、男性でも結構大変なようです。主人いわく「あくまで応急処置用」のポンプです。

値段も安めなのでそんなに遠乗りしないビギナーの「お守り」代わりにはいいかなと思います。

■Micro Rocket AL MasterBlaster
価格:2940円
メーカー:TOPEAK(トピーク)
公式サイト:http://www.topeak.jp/

※データは記事公開時点の情報です
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で自転車関連の商品を見るAmazon で自転車関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます