自転車のメンテナンス以外にも用途いろいろ

undefined

 

自転車のメンテナンスグッズ、おすすめは「KURE 5-56」です。あまりにもベタすぎるセレクトかもしれませんが、どこででも手に入り、何にでも使えるという点では、いい意味での「ベタ」なのかもしれません。

私はズボラだし、昨今のおしゃれな自転車にはあまり興味がありません。もし「これはいいぞ」というものに出合っても、高いものはそう買えませんし、買うとしても優先順位は自分より親のものになると思います。

それはともかく、ごく一般的な、普通の自転車に普段乗っているのですが、KURE 5-56はメンテナンス用グッズとして、いろんなものに便利です。

私自身は、鍵の部分だとか車輪まわり、チェーンに時々、吹き付けるくらいの使い方しかしていませんが、公式サイトには、例えばスポークをきれいにするとか、いろんな使用方法が出ています。

同公式サイトには、ユーザーからの「こんな使用法もある」という投稿がありました。例えばデニム地等、厚い生地を縫う際に、針につけるとか。

他はわりあい、一般的な使用法ですが、いろんなものがこれ1本で済むのは、やはりありがたいです。

■KURE 5-56
価格:600~800円くらい(web実勢)
メーカー:呉工業株式会社
公式サイト:http://www.kure.com/

※データは記事公開時点の情報です


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。