2000回以上も繰り返し使えるベーキングシート

 

 

よくオーブンを利用して焼き菓子やオーブン料理をするので、シリコン製のベーキングシートを日々愛用しています。

通常の使い捨てのクッキングシートとは違い、何度も繰り返し使えます。2000回以上の耐久性で、-40℃~250℃までの耐温性とのことです。

高熱にも耐えるため、食器洗い機でも簡単に洗えます。高温で作る飴細工、チョコレート細工などにも利用可能です。

焼きむらなく綺麗な仕上がりに焼けます。クッキー、パン、ピザなどは焼き上がりがくっつきません。

くるくる丸めることができるので、狭い引き出しなどにも収納が簡単です。

ただし、注意点もあります。シリコンの内側にはグラスファイバーが入っているので、切ったりしないこと。使えますが、劣化が進みます。シートをまな板代わりなどにはくれぐれもしないようにしてください。

■シリコン製ベーキングシート
メーカー:シルパット、貝印など
価格:1800~4500円程度(サイズとメーカーによる)
公式サイト:
シルパット www.silpat.com/ 貝印 http://www.kai-group.com/products
販売サイト:キッチングッズストア、オンラインショップなど

※データは記事公開時点の情報です




【編集部からのお知らせ】
All Aboutで家計に関するアンケートを実施中です!(抽選でAmazonギフト券1000円分を3名様にプレゼント)
アンケートはコチラのリンクから回答をお願いいたします(回答期限は2020年9月29日まで)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。