調理器具・キッチン用品/調理が楽しくなるキッチングッズ

繰り返し使えるテフロンベーキングシート

テフロンベーキングシートは、テフロン加工がされていて、洗えば繰り返し使えるクッキングシート。パンやお菓子を作るとき時に重宝します。

投稿記事

オーブンを頻繁に使う人にはおすすめ

 

 

オーブンの天板用のテフロン加工シートは、何度も使えるので、パンを焼く時に使っています。

以前は、クッキングシートの消費量が激しく、すぐなくなってしまうので「業務用のクッキングシートを買うか、書道半紙のような紙を用意するか」と思っていました。

そんな時に見つけたのが、テフロンベーキングシートという商品で、これは何度も使うことができるクッキングシートです。テフロン加工が表面にされていて、つるつるした質感になっています。紙ではなく撥水加工っぽい感じなので、汚れたら繰り返し洗って使えます。

私の場合は、惣菜パンなどは普通のクッキングシートを使って、カンパーニュなどはこちらを使うことが多いです。サイズとしてはオーブンよりも少し小さめなのですが、繰り返し使えるところが環境にも優しくていいなと思っています。

パン作り以外でも、クッキーなどお菓子を作る時にも役立ちそうです。

■テフロンベーキングシート(214X214mm)
メーカー:お菓子道具の浅井商店
価格:239円
販売サイト(一例):http://item.rakuten.co.jp/asai-tool/r09-0301/

※データは記事公開時点の情報です
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のキッチン用品を見るAmazon で人気のキッチン用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます